商品カテゴリー

ご利用ガイド

  1. ご注文にあたって
  2. 商品の構成、価格、仕様について
  3. ご注文方法
    1. フリーダイヤルで
    2. フリーファックスで
    3. ホームページ(本ウェブサイト)で
    4. モバイルサイトで
    5. ショッピングモールで
  4. お届けについて
    1. お届け期間について
    2. お届け希望日の指定について
    3. お届け希望時間帯の指定について
    4. 運送会社について
    5. 長期不在・住所変更等によるお荷物返送について
    6. 複数個口の配送について
    7. 包装・熨斗のご指定について
    8. 国内離島、海外への配送について
  5. 送料について
  6. お支払方法について
    1. 代金引換(着払い)で
    2. クレジットカードで
    3. コンビニエンスストアで
  7. 返品・交換について
  8. 個人情報の取り扱いについて
  9. 酒類の販売について
  10. 通信販売ポイント制度について
  11. 特定商取引法に関する表示について
  12. 会社概要

株式会社沖縄県物産公社(以下当社)の運営する「わしたショップ通信販売」をご利用されるお客様はすべて以下の規約に同意されたものとします。

1. ご注文にあたって

  • 本カタログ(ウェブサイト)に掲載の送料、手数料、各種特典等は通信販売限定です。全国のわしたショップと内容が異なりますので、あらかじめご了承ください。全国のわしたショップから直接発送する場合の送料、手数料等は、お手数ではございますが各店舗に直接お問合せください。
  • ご注文は、当社が指定する方法により当社が受理した場合にのみ有効になります。システムトラブル、その他都合により当社で受理できない場合は有効とはなりません。
  • 当社との連絡方法は、原則として、電話、ファックス、および電子メールによるものとします。
  • お電話もしくは電子メールにて、お客様あるいはお届け先様との連絡が取れない場合は、ご注文をお受けできない場合がございます。
  • メーカー、生産状況、システムトラブル、その他の都合により、納期の変動がある場合がございます。それによりお客様または第三者に損害が発生した場合の賠償の責は負いかねます。
  • 本サービスの利用に関して、本規約で解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。本サービスの利用に関して、訴訟の必要が発生した場合には、沖縄地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所といたします。
  • 当社はいつでもお客様への事前、事後の通知無しに本規約を変更することができます。改定後は改定された内容になりますのでホームページにて最新の内容をご確認ください。

2. 商品の構成、価格、仕様について

  • 本カタログ(ウェブサイト)に掲載の商品は、通信販売での取扱商品となります。全国のわしたショップ店頭での取り扱い状況、在庫状況は異なります。全国のわしたショップの取り扱い状況、在庫状況は、お手数ではございますが各店舗に直接お問合せください
  • カタログ、ホームページ、モバイルサイト、その他出店しているショッピングモールでは、掲載商品の構成が異なる場合がございます。
  • 本カタログ(ウェブサイト)に掲載している価格は、通信販売での通常価格です。全国のわしたショップで実施するイベント、キャンペーン、特典等の価格と異なる場合がございます。
  • 表示価格は税込み価格です。税込み価格は消費税率10%にて算出した価格を表記しております。軽減税率が適用される商品は8%で表記しております(2019年10月現在)。税法等の改正があった場合、その税率に応じて税込み価格を変更させていただきます。
  • 販売価格はご注文時の価格になります。ご注文後、納品までの期間に価格変更が生じた場合でも販売価格の変更は行わないものとします(ただし記載間違いを除く)。
  • 商品撮影に使用している小物、食器等は商品に含まれません。
  • 商品写真は平成22年4月を基準にしています。市況により予告なく価格、規格、パッケージデザインなどが変更になる場合がございます。また、休売、終売、欠品、数量限定、季節限定等の理由により、予告なく販売を終了する場合がございます。

3. ご注文方法

下記のご注文方法からお選びください。

1. フリーダイヤルで

  • [フリーダイヤル]0120-097-082(通話料無料)にお電話いただき、住所、氏名、電話番号、商品名、数量等をオペレーターにお伝えください。
  • 受付時間は平日月曜日~金曜日のAM10:00からPM7:00までとなります。土曜日・日曜日・祝祭日は定休日となります。
  • 携帯電話からもご利用いただけます。
  • 営業時間外は留守番電話になります。お手数おかけいたしますが、翌営業日以降にお電話ください。

2. フリーファックスで

  • [フリーファックス]0120-888-172(送信料無料)宛てに、住所、氏名、電話番号、商品名、数量、支払方法をご記入の上、送信ください。
  • 24時間お受けしております。
  • お電話でご注文内容を確認させていただく場合がございますので、連絡の取れる電話番号を明記ください。

3. ホームページ(本ウェブサイト)で

本ウェブサイト(http://www.washita.co.jp/)にて承ります。

4. モバイルページで

本ウェブサイト(http://www.washita.co.jp/)にて承ります。一部の機種ではご利用いただけない場合がございます。

5. ショッピングモールで

出店している下記の各ショッピングモールにて承ります。ただし、各ショッピングモールでは、わしたショップ通信販売ポイントの利用はできませんのでご了承ください。

4. お届けについて

1. お届け期間について

  • 在庫のある商品は、特にお届け指定日がない場合はご注文日の翌営業日(事前振込でお申込みの場合は入金確認日の翌営業日)に出荷し、通常3~7日前後でお届けいたします。在庫がない場合は、商品入荷次第、発送いたします。
  • メーカー直送品については、特にお届け指定日がない場合はご注文日の翌営業日(事前振込でお申込みの場合は入金確認日の翌営業日)に手配を開始し、通常5~10日前後でお届けします。
  • お届け予定が大幅に遅れたり、売り切れ、製造終了等で商品をお届けできなくなった場合は、お電話・電子メールにてご連絡いたします。
  • 以下のような場合は、お届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • 台風接近時、台風通過後の積載貨物制限時、天候不良等による運送事情悪化の場合。
    • 大型連休、お中元シーズン、お歳暮シーズン、年末年始
    • 大口のご注文の場合。
    • お届け先が郡部、離島地域の場合。
    • アルコール度数が60度を超える酒類、あるいは、単一容器で5,000mlを超える酒類が含まれる場合など航空貨物に搭載できない場合。

2. お届け希望日の指定について

  • お届け希望日の指定がない場合は、最短のスケジュールでお届けいたします。
  • お届け希望日の指定がある場合は、ご注文日(事前振込でお申込みの場合は入金日)より数えて10日以降~1ヵ月の間で指定ください。
  • お届け希望日の指定がある場合は、ご注文時にお申しつけください。商品出荷完了後に承ることはできませんのでご了承ください。
  • 年末年始につきましてはお届け希望日の指定ができませんのでご了承ください。
  • 一部地域(郡部、離島等)はお受けできない場合がございます。

3. お届け希望時間帯の指定について

  • お届け希望時間帯の指定がない場合は、最短のスケジュールでお届けいたします。
  • お届け希望時間帯の指定がある場合は、「午前」・「午後」・「夕方」・「夜間」からご選択ください。利用する運送会社により、指定の時間帯が異なる場合がございます。
  • 年末年始につきましてはお届け希望時間帯の指定ができませんのでご了承ください。
  • 一部地域(郡部、離島等)はお受けできない場合がございます。

4. 運送会社について

  • 常温商品および常温商品と同梱可能な冷蔵商品につきましては、ヤマト運輸株式会社の宅急便か郵便事業株式会社のゆうパックにてお届けいたします。
  • 同梱不可商品、冷凍商品、メーカー直送商品につきましては、ヤマト運輸株式会社の宅急便か佐川急便株式会社の宅配便にてお届けいたします。
  • 商品特性、交通事情、天候、納期、運賃等の理由により運送会社を変更する場合がございます。
  • 運送会社の指定はできませんのでご了承ください。

5. 長期不在・住所変更等によるお荷物返送について

  • お届け時にご不在の場合は、運送会社の不在通知がポストに投函されます。不在時のお荷物一時保存期間は、原則として出荷日より7日間程度となります。再配達可能期間内に各運送会社指定の方法で、最寄の運送会社に直接ご連絡いただき、再配達にて商品をお受け取りください。
  • 長期不在により保管期間が過ぎたお荷物につきましては、当社に返送されます。返送手続き完了後は再配達手続きが取れないため、再注文扱いとなりますのでご注意ください。再注文時の送料は、お客様ご負担となります。
  • ギフト利用時のお届け先様のお受け取り拒否、ご住所不明、お電話番号不明、長期ご不在等による商品変質につきましては賠償の責を負いかねます。

6. 複数個口の配送について

  • 通常商品と同梱不可商品を同時にご注文の場合や、温度帯の異なる商品を同時にご注文の場合、お荷物が複数になる場合がございます。
  • お荷物が複数個口の場合、お届け日、お届け時間帯が異なる場合がございます。
  • お荷物が複数個口の場合で、お支払方法が代金引換の場合は、お届け商品ごとの代金決済となります。

7. 包装・熨斗のご指定について

  • 包装、熨斗のご指定が可能です。フリーダイヤルご注文時にオペレーターに直接お伝えいただくか、ウェブご注文時に備考欄にご記入ください。商品によっては承れない場合もございます
  • 包装のご指定は、箱入り商品に限ります。瓶、缶、袋入り商品は承れませんのでご了承ください。
  • 包装のご指定は、常温商品に限ります。冷蔵、冷凍商品は承れませんのでご了承ください。
  • 熨斗は、名入れも対応可能です。ご希望の場合は、フリーダイヤルご注文時にオペレーターに直接お伝えいただくか、ウェブご注文時に備考欄にご記入ください。

8. 国内離島、海外への配送について

  • 一部離島地域への代引き便・冷蔵便・冷凍便は、運送会社の都合上、承れない場合がございますのでご了承ください。
  • 一部離島地域への配送は、通常とは異なる運送会社でお届けする場合がございます。
  • 商品のお届けは日本国内のみです。海外への商品発送は行っておりません。

5. 送料について

  • 1回のご注文で何点ご注文されても送料は1お届け先につき、東北、関東、信越、北陸、中部、関西、中国は880円(税込み)、北海道、四国、九州、沖縄は1100円(税込み)の送料が発生いたします。ただし、「送料込み」「送料無料」と記載のある商品は除きます。
  • 1回のご注文で1お届け先あたりのお買い上げ金額が税込み8,000円以上の場合、送料は無料とさせていただきます。ただし、「同梱不可」と記載のある商品は本サービスの対象外となります。また、本サービスは商品の温度帯ごとの計算となります。
  • 同梱不可と記載されていない冷蔵商品と常温商品は、特にご指定がない場合は同梱して冷蔵便で発送するため、まとめることが可能です。
  • 「送料無料」となっている商品は、1つからでも送料無料でお届けいたします。
  • 「送料込み」となっている商品は、送料およびクール料金が含まれた価格になっています。
  • 上記の送料、手数料、各種特典等につきましては、通信販売でのご購入の場合に限ります。全国のわしたショップから直接発送する場合は送料・サービス内容が異なりますので各店舗に直接お問合せください。

6. お支払方法について

下記の4つのお支払い方法からお選びください。

1. 代金引換(着払い)で

  • 商品お届け時にドライバーに現金でお支払いください。
  • 代引き手数料は当社負担のため無料です。
  • ご注文内容によっては、お荷物が複数になる場合がございます。その際は、お届け商品ごとの決済となります。
  • ご依頼主様とお届け先様の住所あるいは氏名が違う場合は代金引換をご利用いただけません。

2. クレジットカードで

  • JCB/VISA/MasterCard/Diners Clubなどのクレジットカードがご利用いただけます。
  • 到着日指定、ご予約注文の場合でも、ご注文受付時に決済処理を行います。
  • 一括払いでのお支払いになります。

3. コンビニエンスストアで

  • 下記の2種類のタイプからお選びいただけます。いずれのタイプもご入金確認後の発送手続き開始となりますのでご注意ください。
    • データ送信タイプ(入金確認後の発送手続き開始 ※前払い)
    • 振込用ハガキ郵送タイプ(商品到着後に振込用ハガキ郵送 ※後払い)
  • 「データ送信タイプ」は、ご注文確定後に届くメールに記載の(※フリーダイヤルでのご注文の場合はオペレーターが直接ご案内いたします)「確認番号」「受付番号」をメモして、各コンビニにて有効期限内にお支払いお願い申し上げます。各コンビニ別のお支払い方法詳細は下記ページをご確認ください。https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
  • 「データ送信タイプ」は、ご入金確認を毎日実施しております。「振込用紙郵送タイプ」ご入金確認は土曜・日曜・祝祭日を除く平日のみとなりますので、お時間がかかる場合がございます。
  • 「データ送信タイプ」は、お振込手数料は当社負担のため無料です。
  • 「データ送信タイプ」は、お申し込み後、2週間以内にお支払いください。期間内にご入金が確認できない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
  • 「振込用ハガキ郵送タイプ」は、商品出荷後、商品とは別に払込票ハガキを郵送いたしますので、届きましたらお近くのコンビニエンスストア・銀行にてお支払いください。本サービスは、GMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。詳細は下記ページをご確認ください。http://www.gmo-ps.com/customer_2/
  • 「振込用ハガキ郵送タイプ」は、ご利用にあたり審査がございます。審査結果によってはご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ 変更をお願いします。また、商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」や、「学校」「病院」「ホテル」など一時滞在となる場合はご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。その場合にも別のお支払方法へ変更をお願いします。
  • 「振込用ハガキ郵送タイプ」は、ご利用限度額が同月内累計で、54,000円(税込)です。
  • 「振込用ハガキ郵送タイプ」は、銀行振込の場合のみ振込手数料がお客様負担となります。また、振込先の口座番号はお取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
  • 「振込用ハガキ郵送タイプ」は、請求書発行から2週間以内にお支払いください。

7. 返品・交換について

  • お客様都合による返品の場合、商品到着後8日以内であれば、未開封の商品に限り返品可能です。返品に係る送料はお客様ご負担となります。
  • 商品の不良などによる交換、お届け商品違いの場合は、当社にて返品送料を負担いたしますので着払いにてご返送ください。
  • 返品の理由に関わらず、事前にご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
  • ギフト利用時のお届け先様のお受け取り拒否、ご住所不明、お電話番号不明、長期ご不在等による商品変質につきましては賠償の責を負いかねます。

8. 個人情報の取り扱いについて

お客様の個人情報(住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど)は、通信販売事業に関連する事業活動、アフターサービス、カタログやダイレクトメール等の送付、店舗や催事に関するご案内に限った目的において利用させていただきます。個人情報の提供や預託につきましては、法令等に基づき裁判所や警察等の公的機関からの要請に応じなければならない場合や、個人情報に関する機密保持契約を締結している業務委託会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取り扱いを委託する場合等を除き、第三者に提供・開示等をすることはいたしません。また、詳細については当社ホームページ上に記載のプライバシーポリシー(http://www.washita.co.jp/guide/privacy.php)にてご確認ください。

9. 酒類の販売について

  • 未成年者の飲酒は法律で禁止されており、未成年者に対しては酒類を販売いたしません。お電話でお申込みの場合は口頭で年齢を確認させていただきます。FAXおよびホームページからお申込みの場合は年齢(生年月日)を必ずご記入ください。
  • 当社は「通信販売酒類小売業免許」を付与されています。免許の制限内での販売となる為、一部、販売できない酒類がございます。あらかじめご了承ください。
  • 1回にご注文いただく酒類の合計は、1本あたりの容量が760ml程度のもので2ダース(24本)に相当する数量までであることが法律により定められています。これ以上の数量をご注文の場合には、ご面倒ですが複数回に分けてご注文ください。
  • ご注文いただく酒類のアルコール度数が60度を超える場合、あるいは、単一梱包で5,000mlを超える場合は航空貨物として発送することができませんので、船便にてお届けとなります。

10. 通信販売ポイント制度について

  • 通信販売でのご利用金額に応じたポイントを加算いたします。ご購入金額100円ごとに1ポイント進呈(100円未満は切捨て)いたします。
  • ポイントは商品発送完了時に付与されます。
  • 通信販売限定のポイント制度となるため、全国のわしたショップでご利用可能な「わした島の住民登録証」のポイントとは異なり、併用・連動ははできませんのでご了承ください。
  • 【重要】ポイントご利用方法変更について
  • 2021年10月1日(金)10:00より下記の通り変更させていただきます。
    ■ご利用方法
    【変更前】200ポイント貯まると500円割引(還元率2.5%)
    【変更後】1ポイントからご利用可能で、1ポイント=2円としてお買い物時のお支払いで割引(還元率2.0%)

    ページトップへ